Question to the Squall lover

見つけたらいてもたってもいられなくなった。

Question to the Squall lover
2005.10.23

Q1 あなたのハンドルネームを教えてください。
Blackです。定番だな、この質問。

Q2 あなたの誕生日を教えてください。
11月09日。何気にもうすぐだったり。

Q3 あなたの年齢はスコールの年齢(17歳)より上下どちらですか?
(これ答えてる当時で)17歳。つまり同じ。

Q4 あなたのFFプレイ暦は何年ですか?
2年半。短すぎ?

Q5 プレイしたことのあるFFシリーズをすべて教えてください。
4・5・6・7・8・9・10・10-2。
全てPS2でプレイ。

Q6 その中で好きな作品上位3作はどれですか?
1位:10、2位:7、3位:10-2。

Q7 全FFシリーズの中でスコール以外の好きなキャラを3人教えてください。
FF100質問のおまけと同じ答えになるが・・・
ユウナ、ティーダ、クラウド。

Q8 あなたがFF8をプレイしたのはいつですか?
2004年11月。1年ほど前か。

Q9 FF8はトータル何回プレイしましたか?
2回。2回目は初期Lvでクリアした。

Q10 FF8の中で一番好きな街(場所)を教えてください。
IT好きとして答えるならば、エスタ。
けどバラムやF.H.も捨てがたい・・・
住みたくないのはデリングシティ。

Q11 FF8の中で一番好きなシーンは?
ラグナロクイベント。これは外せない。

Q12 FF8の中で一番嫌いなシーンは?
収容所。これはノーコメントで。

Q13 FF8をプレイする前からスコールに惚れそうな予感はありましたか?
それは微妙なところ。

Q14 スコールの第一印象は?
・・・思い出せないorz

Q15 スコールを好きになったキッカケは?
外見も性格も気に入ったから。

Q16 前半のクールなスコール、後半の情熱的なスコール あなたはどちらが好きですか?
どっちも好き。

Q17 スコールの魅力を語ってください。
同性から見ても完全に頭が上がらない・・・
正直うらやましいくらいだ。

Q18 スコールに一番似合うと思うG.F.は?
バハムート。直感で答えた。

Q19 スコールの武器で一番カッコイイと思うものは?
これも直感で、ライオンハート。

Q20 スコールの特殊技で一番カッコイイと思うものは?
エンドオブハート・・・けど条件厳しくて使ったことがないorz

Q21 スコールのセリフで一番好きなセリフは?
決められるか。無理だ。

Q22 スコールのセリフで一番嫌いなセリフは?
あっても思い出せないから無回答。

Q23 スコールのここが見たくない!と思うシーンは?
やはり収容所だ・・・あそこは早く終わらせたい。

Q24 逆に何度でも見たいと思うシーンは?
ラグナロクイベント。あとはデリングシティの作戦?

Q25 SeeD服、いつも着ている私服以外でスコールに着せてみたいのはどんな服?
特にない。

Q26 スコールの誕生日、あなたなら何をプレゼントしますか?
迷いに迷って寝られなくなりそう。

Q27 スコールとFF8の世界を一日デートできるとしたら、どこに行きたいですか?
妄想系はパス。よって29までカット。

Q28 27の場所でスコールと何をして過ごす?
 
Q29 あなたが落ち込んでいる時、スコールならなんと言って励ましてくれるか妄想してみてください。

Q30 当初、自分が好きな事に関しては良くしゃべっているという設定があったようですが、もしその設定が採用されていたらどう思いますか?
実際聞かないとわからないかも。

Q31 スコールに趣味があるとしたら、それは何だと思いますか?
やはりTripleTriadか?

Q32 「わたしのことを 好きにな~る 好きにな~る ダメ?」というリノアのセリフに対するあなたの印象は?
いきなりか・・・ただ者ではないな

Q33 32のセリフに対して、スコール自身はどう思ったと思いますか?
何だ、こいつは・・・

Q34 スコールが身に付けているグリーヴァのりングやネックチェーン…市販されているものとも思えないのですが、その入手方法は?
実はレインorエルオーネのものだったり?

Q35 SeeD就任パーティーのスコール、途中からダンスが急に上手くなった…なんて思ってませんよね?
多分わざとだろう。あのイベント中だとわからないかもだが。

Q36 やけに絡んでくるサイファーに対して、スコールはどう思っていたと思いますか?
うっとうしい・・・

Q37 ラグナが自分の父だとスコールはすぐに気づいたと思いますか?
気づく理由もなかろう。

Q38 あなたはすぐに気づきましたか?
答えはNO。

Q39 ラグナが父だと知った時のスコールの気持ちを想像してみてください。
言葉が出ない・・・ってところか。

Q40 ラグナとスコールが父子と知った時のあなたの感想は?
その1つでシナリオの謎を解き明かせないか考えた。

Q41 エルオーネが実の姉ではないと知った時のスコールの気持ちはどうだったと思いますか?
これはちょっとわからないかな・・・

Q42 スコールはラグナとレインのどちら似だと思いますか?
間違いなくレイン。

Q43 ゲーム後のラグナとスコールは仲良く父子関係を築いていると思いますか?
そうでもない、かも。

Q44 面倒な事を次々と押し付けられるスコール 内心どう思っていたと思いますか?
他人の面倒見るのがな・・・

Q45 ラストのスコールの笑顔を見た時のあなたの第一声をどうぞ
変わったな・・・

Q46 リノアに限らず、スコールに一番似合うと思う相手は?
リノア以外考えられないんだが。

Q47 あなたが主にパーティーに入れていたメンバーを教えてください。
スコールとリノアはあまり外さない。
ゼルとアーヴァインを交代していた。

Q48 スコールはもちろんひいきして育てましたよね?
してたと思う。わずかにだが。

Q49 ひいきしたと答えた方、あなたのひいきぶりを教えてください。
目立ったことはしてないのでノーコメント。

Q50 あなたがバラムガーデンの学生でスコールの同級生だとしたら、どんなガーデン生活を送っているでしょう?
やっぱりスコールに突っぱねられる?

Q51 FF8の中であなたが好きなイベント、サブイベントはどれですか?
ラグナロクの他にはF.H.全般。
釣り子供イベントでツボにハマった・・・
「だろが、この、どへたくそ」で。

Q52 子供時代のスコール 回想では姉を待つシーンしか登場しませんが、どんな子供だったと思いますか?
あの頃から他人を拒絶していたっぽい。

Q53 スコールのここが変だぞとツッコミを入れたいところは?
・・・思いつかん。

Q54 イベント、サブイベントに関わる数々の名脇役達(?) スコールが一番気になっていたのは誰だと思いますか?
オダイン博士。不安でしょうがない・・・

Q55 雑誌「となりのカノジョ」 ゾーンに渡す前にスコールもこっそり読んだと思いますか?
クラウドっぽく「興味ないね」。

Q56 実はリノアの名前を自分の名前に変えてプレイした?
名前変えたことがない・・・

Q57 ゲーム中でスコールが一番苦手な人物は誰だと思いますか?
サイファーだと思われ。

Q58 逆にスコールが好感を抱いた人物は誰だと思いますか?
リノア以外だと・・・イデア?(DISC3以降限定で)
あと、エルオーネも。

Q59 妄想しましょう。「リノアは渡さない」というセリフをあなたの名前に置き換えて言われたとしたら?
この回答はパスする。

Q60 スコールは友人にしたいタイプ?彼氏にしたいタイプ?旦那にしたいタイプ?
友人で。

Q61 スコールと60で答えた関係になったとしたら、どんな生活を送るか想像してみてください。
想像もつかなかったりして・・・

Q62 FF8にジョブがあったら、スコールには何のジョブが似合うと思いますか?
戦士・・・ではなくダークナイト。

Q63 おすすめのスコール関連サイトはありますか?
特になし。

Q64 時間が圧縮された世界で独り彷徨うスコールが見せた涙 それを見た時のあなたの気持ちは?
リノア・・・

Q65 その時、あなたが側にいたとしたら、スコールに対してどういう行動を取ったと思いますか?
・・・無回答。

Q66 FF8以外にもスコールを主役にしたゲームを作って欲しいと思う?
物によるかな・・・

Q67 66で思うと答えた方、それは8の続編としてですか? 新しい設定でですか?
新しい設定で。

Q68 67で続編と答えた方、それはいつ頃のお話がいいと思いますか?

Q69 67で新しい設定と答えた方、その設定を自由に作ってみてください。
全くもって思いつかない。

Q70 キングダムハーツはプレイしましたか?
NO。よってKH関係のほとんどの回答はパス。

Q71 ここから先はプレイした方のみ、25歳という設定年齢についてどう思いますか?

Q72 スコールの声についてどう思いますか?
いたストだと脳内ボイスでザックスと同じような声にしているが
ザックスというより歩(スパイラル)かも。

Q73 FF8のスコールと比べてどう思いますか?

Q74 FF8とKH、どちらのスコールが好きですか?

Q75 KH戦闘中のスコールのセリフ「俺は強い、諦めろ」を聞いてどう思いましたか?

Q76 KHでは髪が伸びていますが、8の時とどちらの髪型が好き?

Q77 お疲れ様でした。 最後に、あなたにとってのスコールとは?
ある意味Blackのような人物、
またある意味理想。


質問提供:http://77.squall.tk/


© Rakuten Group, Inc.